SSブログ

地縛記憶2: 京都、地脈の乱れ(第73回) [ミステリー]

「いえ、ちょっと、その高木の態度に変化があったというのが、気になって……」

「ですよね。 唐沢も、それが、どこか、ひっかかるようなこと、言ってましたね」

 毛利は、少し怪訝な顔をした。

「それで、事件の全容は、明らかになったんですか?」

 佑太は訊いた。

「いえいえ、そこまでは……今のところ、直接取り調べできたのは、吉本敦子の方だけなんですから……」

 毛利は、そのあとしばらく、吉本敦子の供述を披露していった。 佑太には、その供述のほとんどが、腑に落ちることばかりだった。

 毛利が話し終えると、佑太が思いがけないことを言った。

「あのう、高木洋介、吉本敦子の家と石田三成との間に、何か繋がりがないのか、調べていただけませんか?」

 毛利は、一瞬、とまどいの色を見せたが、すぐに念を押すように訊いた。

「石田三成と高木洋介、それと吉本敦子の家のつながりを、ですか?」

「ええ、そうです」

「もしかして、吉本敦子が見た武将が石田三成の亡霊だと、本気で思っておられるのですか?」

「いや、それは、まだわかりませんが……とにかく、吉本敦子が、何か武将の姿を六条河原で見たと思っているのは、間違いないようですから。 それが、ちょっと、気になって。 お願いできませんか?」

 佑太は、再度頼んだ。

「安藤先生が、そうまで言わはるのでしたら、毛利、調べてあげたら、ええやないか。 これだけ、お世話になっとる先生が、言わはるんやから」

 横から桜井が口をはさんだ。

「わかりました。 では、その件は、こちらで早急に調べて、先生には、わかった時点で、ご報告いたします。 それで、よろしいでしょうか?」

 毛利が言った。

「ええ、それで結構です。 有難うございます、御面倒なことを、お願いしまして」

 佑太は、ぺこりと頭を下げた。

「いえいえ、お礼など言われなくてよろしいですよ、これも、事件に関わることですから。 それより、もうひとつ未解決なことが……裏で、高木たちを動かしていた人物ですが……」

 毛利の眉間にしわが寄った。

「マスターのことですね」

 佑太は言った。
                                      
  続く ⇒ http://shiratoriksecretroom.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24-1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。